FIREしたい

投資、転職等サイドFIRE関する情報について

FIREムーブメントを知って稲妻にうたれた

初めまして、カブンツェルです。

 

早速ですが、皆さん「FIREムーブメント」という言葉をご存じでしょうか。

 

私はつい最近知ったのですが、その時はまるで稲妻にうたれたかのような衝撃をうけたのを覚えています。

 

私がずっと、こうしたらいいんじゃないかなと思っていて、でもそんなこと絶対に無理だよなと思っていたことを、実際に実践して実現している人たちがいたのです。

 

FIREとは、

 

FINANCIAL 

INDEPENDENCE  

RETIRE

EARLY

 

直訳すると、経済的独立して早期退職することを意味します。

 

ざっくり言うと、無駄遣いを一切やめて給料の大半を株や不動産などの運用に回し、運用益を得ます。

 

そして、その運用利回りによって得た収入が、普段の生活費を上回ったところで会社を辞め、何も縛られることなく自由に生きていく。

 

といった内容です。

 

これを知ったとき、こんな突き抜けた人たちがこの世の中には居るんだと、衝撃を受けたとともに、私もやってみたいという思いがマグマのように沸々と湧いてきました。

 

FIREを実現した人たちの思考力と行動力は、本当に凄いと思います。

 

FIREについて知っている人はたくさんいるはずです。

 

でも、それを知ってできると思って行動に移せるか、無理だと思って行動に移せないかによって、その人の人生は変わってくのだと私は信じたいです。

 

やるか、やらないか。

 

私にできるかできないかはやってみなければ分かりません。

 

でも、私はやってみたい!

 

これから、私のFIREに向けての歩みや、日々感じたことなどをここに記していこうと思います。

 

よろしくお願いします。